ふりょうの悪戦苦闘投資生活

アメリカ株を中心に、一部日本株、FXも踏まえた投資を実施。投資以外のことも書くかもしれません。※不良ではありません。

投資話ができる友人はいますか?

皆さんには投資話ができる友人はいますでしょうか?

残念ながら、私の身近にはそういった友人はいません。

年齢的に既に周りは結婚している人が多く、投資に回すお金は無さそう。

また、職場についても、かなり保守的な職場で勤めていることもあり、会社がやっている財形貯蓄で十分と考えている同僚が多い気がします。

 

投資なんて話をすると、何か怪しいものをやってるような目で見られるようで怖い。そういう思いから、なかなか投資話をするというのは難しいなと感じています。

 

ただ、米国株ブログ界隈には同じ仲間(記事数が少ない、且つ内容が微妙なので仲間とすらまだ言えませんが・・・)がいらっしゃるので、そうした方々に勇気づけられながら、コツコツ続けていきたいと思います。

 

なかなか一人では難しいことも、誰かと一緒ならできる。そういうことってありますよね。

 

皆さんには投資話ができる友人はいますか?

身近にいるのであれば、貴重な人なので是非大切にしてください。